タイヤ屋ダーハマの知っときタイヤ?

タイヤの世界をご紹介。

軸力確保でやってる事

4t 

緩める時にボルト折れるんじゃね?

 

ってくらい渋々のボルトナット。

 

錆びっ錆びで油分ゼロ。

 


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ハブの下、見えますかね?外すだけでこの錆びの量。

 

当然このまま取り付けて締め付けるワケにはいきません。

 

規定トルクで締めても錆びの摩擦でトルクが喰われてしまい軸力が確保出来ません。


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ワイヤーブラシ、ボルトクリーナーで錆びの除去。そして給油。

 

手でスムーズに回るまで回復。

規定トルクで締め付け、その後ボルトナットに緩み確認のマーキング。

 

脱輪事故撲滅。