タイヤ屋ダーハマの知っときタイヤ?

タイヤの世界をご紹介。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レアなシーン

16輪台車。 スタッドレスの履き替えのため16輪全部外した絵図等です。 私的にはレアなんではないかと記念撮影。 まだタイヤサイズが235/70R17.5なんでタイヤも小さく軽いですが、これが10R22.5とか、275/70R22.5だとちょっとアレです。(笑) 今度は春の履き替…

知らないってコワイ

パンク修理でのご予約、来店。 「フロントからガタガタ音がするんで降りて見たらタイヤがパンクしてて、スタンドでエア補充して行きます」 との事。 ガタガタは何か踏んだモノがタイヤが回転する度に路面に叩かれ音がするのかな? と思っておりましたが・・…

エコと安全と経済性を両立!? 大型車では必須のリトレッド技術とは - 自動車情報誌「ベストカー」

エコと安全と経済性を両立!? 大型車では必須のリトレッド技術とは - 自動車情報誌「ベストカー」

本日「フルロードWeb」正式ローンチ! どうぞ宜しくお願いいたします! - 自動車情報誌「ベストカー」

本日「フルロードWeb」正式ローンチ! どうぞ宜しくお願いいたします! - トラック総合情報誌「フルロードWeb」

空気圧管理について

タイヤの空気圧、点検、補充は実施しておりますでしょうか?タイヤにとって規定圧の維持は非常に大事です。新品への交換時に規定圧入れればパンクしない限り大丈夫なんじゃないの?って思われがちなんですが、実は空気入りタイヤはパンクしなくても空気圧は…